大学生タツローの日常

こんにちは。どこにでもいるような大学生。これまで経験してきた、サッカー、恋愛、浪人生活などで感じたことや辛いこと、乗り越えた方法、後悔等を伝えていきます。今、悩んだり前に進めない学生の方や若い方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

高級焼肉店叙々苑にランチを食べに行ってみた!

こんにちは。タツローです。

 

今回は、高級焼き肉店で有名な叙々苑に行ってみた感想と、普通の焼き肉店との感じた違いについて書いていこうと思います。

 

先日の記事で、一流に触れたい、ということについて書かせていただきましたが、その第一歩となりました。ぜひそちらの記事も読んでいただければと思います。

 

tatsuro-life.hatenablog.com

 

叙々苑でランチをいただきました。

2860円、3740円、5500円のコースがあったのですが、5500円のコースをせっかくですので、選ばせていただきました。

 

こちらがその写真となります。

f:id:tatsuro_life:20210123213008j:plain

 

感想

お店の環境

ます、店内についてです。

 

店舗によっても違うそうなのですが、私の行った新宿中央東口店では、かなり高級感のある内装でした。

 

広いフロア内に、一段高いところに席がたくさん設置されており、明るすぎない照明。

 

見るだけで他の焼き肉店とは異なり、高級感が漂っていました。

 

店員の方は、女性は着物、男性はたしかスーツのような格好だったと思います。

 

サービスも素晴らしい。

席に着く際には、椅子を引いてくださったり、荷物にはにおいがつくのを防ぐためか布をかけてくださいました。

 

やはり、値段が高いのには訳がある、、

 

そして、最後に驚いたこと、

 

それは、会計を席で済ますということ。

 

普通のお店にしか行ったことのない私にとっては、かなり新鮮なことでした。

 

 

料理

まず、写真のように出てきたものは、どの焼き肉店にもあるようなメニューばかり。

しかし、クオリティーは全く異なりました。

 

特にお肉。一番こだわっているところでしょう。

 

高校の時の地理の先生がよく、高いお肉は口の中でとろける、とおっしゃっていました。

 

その意味がよく分かりました。

 

ロースは、本当に噛めば噛むほどなくなっていくのです。

 

自然ととけていき、きづけばなくなっています。

 

このようなお肉は初めてで、本当に良い経験となりました。

 

他にも牛タン、カルビがあったのですが、普段食べるものとは比べ物にならないほど、やわらかくジューシーでおいしかったです。

 

まとめ

このように、行ってみないと分からない、ということを改めて感じました。

 

値段は高いですが、非常に満足できたサービス、料理を味わうことができました。

 

これからもバイト等でお金を稼ぎ、いろんな一流に触れていきたいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。