大学生タツローの日常

こんにちは。どこにでもいるような大学生。これまで経験してきた、サッカー、恋愛、浪人生活などで感じたことや辛いこと、乗り越えた方法、後悔等を伝えていきます。今、悩んだり前に進めない学生の方や若い方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

人生のどん底②【恋愛で苦しい人、思い悩んでる人へ】

こんにちは。タツローです。

ブログの更新も少ないですが、精神的にきつい状態なので個人的にも楽になりたいと思い書いています。

 

別れて5か月経ちましたが、元カノへの気持ちは一向に変わりません。やっぱり元カノのことが大好きです。だからこそ、ラインをしたいし、電話をしたいし、近況を知りたいし、よりを戻したい。

 

しかし、そう思うのは自分だけ。一か月ラインをしないことがどれだけしんどかったことか。久しぶりにラインをしてみると、最初のみ好感触だったもののそれ以降は、全く音沙汰なし。話たくても話せない。追撃ラインをしても嫌われるだけと分かっているから我慢。

 

忘れたい、もう諦めたい、と思っても、やっぱり元カノのことが大好きだからこそ、あきらめられない。これは、執着なのかとも思う。確かにそうであると思う。でも、元カノに恨みなどは全くない。本当に可愛くて、心がきれいな人。だからこそ、やっぱり好きだなと感じる。

 

サッカーでも、全く思うようにいかない。でも最初に比べれば、本当に進歩したと思う。一番下のチームでも、序列は少しずつ上がってきたし、手ごたえも感じてきているのは事実。でも、上のカテゴリーに上がれていないのが現実。一人暮らしを支えてくれている両親や、サッカーがんばれよって応援してくれる地元の友達には本当に支えられている。だからこそ、絶対に結果を残したい。

 

それでも、恋愛を引きずってしまい、他のことにも影響を及ぼしてしまう自分が本当に不甲斐ない。情けない。

 

それでも自分で決めた道である。だからこそやり切りたい。

 

こうしてブログを書くことで自分を奮い立たすこともできています。

 

サッカーにできる限り精力を注ぐことで人として本当に成長できる。それが、元カノを引き寄せることにつながるかもしれない。

 

元カノとの恋愛を通して、本当にいろんな事を学ばせてもらった。それ以前の自分とは、本当に違うと自負できるくらいだ。

 

今まで精神的にため込んできたものが、今体に来ているのかもしれない。正直、本当に苦しい。

 

それでも、無理をしすぎない範囲でやるしかない。

 

そして、この記事を読んでくださっている方に伝えたいことがあります。

人にはそれぞれの苦しさがあります。だから比較するつもりはありません。自分も今本当に苦しんでいます。それでも一つ感じたことは、いろんな人に支えられているということです。自分は一人ではありません。本当にいろんな人に支えられています。

 

なかなか現実を受け入れることは難しいです。それでも今の苦しみは必ずこの先生きてきます。それを信じて、今の気持ちを大切にして自分と向き合っていきましょう。

 

お互い頑張りましょう。