大学生タツローの日常

こんにちは。どこにでもいるような大学生。これまで経験してきた、サッカー、恋愛、浪人生活などで感じたことや辛いこと、乗り越えた方法、後悔等を伝えていきます。今、悩んだり前に進めない学生の方や若い方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「金持ち父さん貧乏父さん】お金に対する考え方

こんにちは。タツローです。 今回は、有名なマネー本である”金持ち父さん貧乏父さん”を読んで、お金に対する価値観や考え方について書いていきたいと思います。 皆さんは、金持ち父さん貧乏父さんを読んだことはありますか。 ご存知の方は非常に多いと思いま…

読書の効果と100倍の利益を生む読書法!【レバレッジ・リーディング】

こんにちは。タツローです。 みなさん、読書はしていますか。 なぜ読書をすべきなのか、本全てを読むのは時間がかかる、大変、と思われる方もいると思います。 今回は、そのようなことを思う学生の方に向けて、大学生の私の読書の考えと、レバレッジ・リーデ…

【バビロンの大富豪の教えを読んで】お金に関わる大切な知識と教え

こんにちは。タツローです。 今回は、マネー本として有名な「バビロンの大富豪の教え」を読んで、アウトプットとして、大切な情報をお伝えしていきたいと思います。 お金の使い方が大切! 正しいお金の知識を持っているかで人生が大きく変わる 4つの大切なこ…

厳しいサッカー界【サッカー選手を目指す中高生必見】

こんにちは。タツローです。 久しぶりのブログの更新となりました。 今回は、強豪の大学に入って感じた、”サッカー界の厳しさ”について書いていきます。 まず、プロサッカー選手を見てどのようなイメージをお持ちですか。 ・華やか ・お金持ち ・好きなこと…