大学生タツローの日常

こんにちは。どこにでもいるような大学生。これまで経験してきた、サッカー、恋愛、浪人生活などで感じたことや辛いこと、乗り越えた方法、後悔等を伝えていきます。今、悩んだり前に進めない学生の方や若い方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大学生活でしたいこと【目標】

こんにちは。タツローです。

 

今回は、大学を過ごす4年間でやりたいことを書いていきます。

 

残り約3年ほどになっちゃいましたけど笑

 

このコロナ禍では、自分で動くことが大きな差を生むと思うので、自分なりに考えてよっていきたいと思っています。

 

 

 

1、一流のもの・人・サービス等に触れる

これが一番やりたい・必ずやることです。

 

今は、サッカーを通して、間近でプロになるような選手を見ることができ、本当に多くのことを学んでいます。サッカーに対する姿勢や、準備の大切さなど、身に染みて感じています。

 

サッカー以外でも、多くの方とコミュニケーションを取っていきたいです。特に、機会があればなのですが、社長さんやお偉いさんなどと話す機会があればいいなあ、と思っています。その機会を信じて、日々勉強ですね。

 

また、一流のレストランやホテル等も経験しておきたいと思っています。高級ホテルや焼き肉店で食事をし、マナーや本物の味を経験していきたいです。また、五つ星ホテルなどに宿泊してみて、本物のサービスやおもてなしを経験し、何か学び取れればと思っています。 そのためにも、まずはバイトなどでお金を稼ぐことですね!

 

この一流に触れるというのは、時間があり、自由にお金を使える大学生のうちに必ず経験し、改めて感じたことや学んだことを記事にできればと思っています。

 

 

2、社会を知る

これまでの人生は、比較的狭い世界で生きてきたと、大学に入学して感じました。

 

特にサッカー。

 

市内のレベルがさほど高くない高校で中心であっただけで、いざ日本のトップレベルに行くと上には上がいるということを、いやなほど感じました。

 

しかし、だからと言ってあきらめるわけでもないですし、やれることを十分にやれば必ず道は開けると信じています。

 

そのような点でも、今の環境は本当には恵まれています。

 

また、アルバイトを始めてお金を稼ぐ大変さも感じました。

 

これは改めて記事にします。

 

このように大学生活で、社会の厳しさ等、社会についてしっかりと学んでいきます。

 

3、いろいろなことに触れてみる

これは、今までできていなかったことです。

 

とにかく触れてみる。食わず嫌いをしないということです。

 

彼女に振られていろいろなことに触れてみるようになりました。

 

今まで知らなかったことに触れてみると、たくさんの素晴らしいことがありました。

 

特に音楽。これまでは、本当にわずかな曲しか聞いておらず、彼女の音楽の趣味等にも関心を持つことがありませんでした。

 

しかし、別れて何となく聞いてみると、思いのほか良くて何度も聞くようになり、はまってしまいました。

食わず嫌いってもったいないですね。

 

いろんな人とコミュニケーションを取って、出てきた話題に触れて、いろんな分野の素晴らしさに触れていきたいです。

 

4、自分を知る

具体的にイメージができているわけではありませんが、これまで述べてきたことをやってみて、自分がどんな人間なのか、誰よりも詳しく知ることができたらなと思っています。

 

それが自分を自分で幸せにする第一歩である、と思っています。

 

まとめ

これが私がこの限られた4年間で必ずやりたいことです。

 

いろんなことを経験して、学びを改めて記事として共有できればと思っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。