大学生タツローの日常

こんにちは。どこにでもいるような大学生。これまで経験してきた、サッカー、恋愛、浪人生活などで感じたことや辛いこと、乗り越えた方法、後悔等を伝えていきます。今、悩んだり前に進めない学生の方や若い方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タツローの自己紹介

こんにちは。タツローです。

本日からブログを書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

さて、まずは私タツローについて紹介させていただきます。

小学生低学年の頃から、兄の影響を受けてサッカーをやってきました。小学生は、地元の弱小クラブチーム。中学では、地元の公立中学校のサッカー部。県大会にも出場できませんでした(今は、毎年県大会に出場しているそうです)。高校は、県内の自称進学校に進学。その高校のサッカー部に所属し、2年生の時に約10年ぶりにベスト16に進出。大学は、一浪して強豪の体育会サッカー部に所属。

サッカーについてはこんな感じで、これからが勝負です。

 

恋愛における経験もかなり辛いものでした。中学時代から恋愛を経験してきました。特に、高校以降かなり辛い思いを味わってきたので、失恋をした方や片思いの方に勇気を与えることができればなあと思っています。ざっくり説明させていただくと、高校では、2個上の先輩と付き合うという、世の男子高校生が夢に見るようなことも体験させていただきました。ドラマで描くような恋愛ではありますが、最後はかなり辛い思いをしました(笑) 少しずつ紹介して参りますので、楽しみにしていただければなあと思います。

 

大学受験においては、浪人まで経験しています。なぜ現役でうまくいかなかったのか、浪人中どのような生活をしていたのかなど、現役生、浪人生共にお役に立てればなあと思います。賛否両論あると思いますが、浪人中には恋愛も経験しました。周囲にも浪人生カップルがいて、うまくいかない人も多いです。年頃の浪人生には、葛藤もありむずかしいことではあると思いますが、ぜひ参考にしていただけたらなあと思います。

 

このように、これまでの人生経験をふまえて、辛かった出来事、うまくいかなかったこと、逆にうまくいったことなど自分なりに感じたことを発信していきます。拙い文章ではございますが、読んでいただくと幸いです。始めたばかりでありますので、一言でも感想やコメントなどしていただけると幸いです。

 

これからよろしくお願いいたします!